僕たちの志事₍しごと₎


1447771574889

 

大和高田の骨盤矯正・交通事故治療の匠 まつい鍼灸整骨院

 

 

小さな贈り物


小6の女の子が捻挫されて来院されました。

 



一般的な捻挫は大体一週間~二週間ぐらいで完治します。

 


捻挫は甘く見ると後に残ってしまうこともありしっかり治した方がいいと思います。


小6の女の子の捻挫は特別にきついわけでもなかったのですが、3日後の体育祭があり体育祭の見せ場組体操には絶対に出たいという気持ちが強くなんとかしてあげたいと思いでした。



ただ、捻挫の原因が組体操の練習で起きたので痛みが振り返さないか心配でした。
院長と相談しながら、小学校最後の体育祭出れるように指導と治療していきました。
なんとか体育祭には痛みが感じなくなったので少し安心しましたが、体育祭中は
いつもよりも力んでしまうので悪化しないか心配でした。

 



体育祭が終わってから女の子のお母さんから組体操の写真が送られてきてしっかり出来ていることに凄く嬉しかったです!

 



治療するにあたり、目標を明確にすることは患者さんにも施術者にも大事なことだと思います!



痛みをとることは治療するにあたり大前提です。

 

痛みがなくなることで日常生活に活気をつけれるように・痛みにより虐げられているものを何とかすることが僕たちの志事です!