骨盤体操


骨盤矯正を自分で!!骨盤体操(^^)/

 

 

両手をバンザイして頭の上で組み

両膝を曲げます。

image6 (1)

 

5秒かけて左に倒し5秒かけて元の位置に戻し、

また5秒かけて右に倒し5秒かけて元に戻します

これを3往復します!

 

 

image1 image2 (35)

 

 

仰向けのまま片方の膝と股関節を曲げ

image3 (9)

 

そのまま横に倒していきます

 

 image4 (5)

 

倒した状態で大きく二回深呼吸

逆の足も同じようにしてください。

これを2セット!!

 

 次はこの体勢(^◇^)

骨盤体操2

少し股関節を開いてくださいね♪

この状態から

骨盤体操5

このように足を倒していきます!

この時、上半身は出来るだけ地面につけたままでお願い致します(^^♪

 

つぎは、、、

image5 (3)

次は立って腰を大きく回します。

この時おへそを中心に回してください(脚だけで回さないように注意!!)

10秒回したら逆回転

これを2セットお願いします(^^)/

 

1日2回

朝晩お願いします(*^^*)!