O脚で悩まれている方へ


22FY03MF

大和高田の骨盤矯正・交通事故治療、美容の匠 まつい鍼灸整骨院



寒くなってきましたね!
冷え性の方はこの時期から辛くなりますね( ´△`)
寝るときも足の指が冷たくなって寝れないという言葉も耳にします

冷え性の方の原因もたくさんの理由があり様々です!

そういう方をの立ち方などを見るとO脚になっている方は多く感じられます!

そういう方は冷え性だけでなく、肩凝りや腰痛、足のだるさ、胃腸の働きが弱いなどの様々な方が多いです!

O脚の方は、通常の方の3~4倍疲れやすいと言われてます!
かなり負担がかかっていることがイメージ出来ます!Σ( ̄□ ̄;

なぜO脚になるかは様々ですが、骨盤の歪みからくる筋力低下は大きいかと思います。
よく言われるのが
・横座り
・ぺたんこ座り
・ハイヒールをはく
など。
原因をあげるとたくさんあります!

大事なことは歪みを治して筋力をつけてあげることです。
足首の柔軟性も重要になります!

お家で出来るケアでO脚も改善されます!
必要な筋肉を鍛えるのと、股関節と足首のストレッチを行い柔軟性をつけましょう!

なかなかお家で出来ないなぁという方は当院では美脚矯正を行っております(^^)

O脚に凄く効果が出ておりますので、是非体験してみて下さい(^^)

O脚が治った患者さんの声です!

こちらこそ2週間ちょっとで長年悩んできたo脚をここまで改善していただき先生には大変感謝しております
ネットなどのo脚矯正は若い方のビフォーアフターばかりですので諦めてました今回44歳にして、ずっと悩み続けていたのが嘘のようです
44歳で、ここまで改善できたので店内掲載されるなら年齢記載していただいても全然いいですよ

 と嬉しいお言葉も頂いております(^^)

O脚が気になる方はスタッフむで気軽にお声かけ下さい(^^)!

只今、LINEにて自宅で出来る骨盤体操を無料配信中です! 

 

 

友だち追加

 

ホームページでも体に関する情報を載せていますので

覗いてみて下さいね♪

ホームページはこちら