コラーゲンでぷるぷる肌


stp_27089

お肌のハリや保湿のために重要な役割を担ってくれるコラーゲン”

 

ぷるぷるな美肌を目指して、コラーゲンを食べ物や飲み物などで摂取されている方も多いかと思います。

 

化粧品の生コラーゲンでぷるぷる美肌になりたい方はこちら



 今回は、意外と勘違いされているコラーゲンのNGな摂り方と、効果的な摂り方をご紹介します。



■食べ物からの摂取は非効率

コラーゲン鍋や、ふかひれスープなどは食べると美肌になれるというイメージがありますが、食べるだけではキレイになれません。もともとコラーゲンは体内に吸収されにくくコラーゲンはただ食べても飲んでも大部分は吸収されないということです。吸収されたとしても、コラーゲンが不足しがちな関節から使われてしまいます。どれだけ鍋やスープ、ジュースやお菓子で摂取しても残念ながらすぐに美肌には近づけません。

collagen_ball1

■コラーゲンを効率よく摂るポイント

それでは、効率よくコラーゲンを摂取するためのポイントをご紹介します。

(1)ビタミンCと一緒に摂取する

ビタミンCはコラーゲンの吸収を助けてくれるので、合わせて摂ると効果的です。また、体内でコラーゲンの合成をするにあたって欠かせないのがビタミンCです。ビタミンCが不足しているとコラーゲンが作られなくなってしまうので、コラーゲンだけでなく、常にビタミンCも摂るよう意識したいですね。

(2)動物由来より魚由来のコラーゲンを選ぶ

最近は魚由来のコラーゲンを使用した商品が多いです。それは、魚由来のコラーゲンは動物由来のものに比べ、吸収されやすいという特徴があるからです。選ぶならば動物由来よりも魚由来のものがおすすめです。

(3)この際自分で作ってしまう

 

美容鍼灸でコラーゲン産生細胞を活性化し、コラーゲンを作る

 

もっと知りたい方はこちら

 以上、コラーゲンのNGな摂り方と、効果的な摂り方をご紹介しました。