ニキビ予防のスキンケア


20-6-1
本日は美容担当の上本です(^^♪
ニキビのケアは洗顔料で丁寧に顔を洗いお肌を清潔にすることがポイントですが、大人のニキビに関してはそれだけでは十分とはいえません。

何よりも大切なことは角質機能維持すること。

その為にはお肌の新陳代謝を高めるケアが最も重要になるのです。

その為には適度な洗顔を行い、古い角質をしっかり排泄させることが大切になります。

そして、お肌の乾燥は角質機能を低下させる原因となるので、しっかりとした水分補給(保湿)を心がける必要があるのです。

大人のニキビケアのポイントは適度な洗顔と水分補給(保湿)で新陳代謝を高め、健全な角質層を維持することが最も大切なケア方法になります。

 洗顔に関しても、ニキビでも低刺激性の洗顔フォームを使っている方が多いようですが、大人のニキビ肌の洗顔には脂質と古い角質の除去が大切になります

保湿に関しても、油分の含まれていない化粧水でしっかり保湿し、油分の多い乳液やクリームは避けるべきです。

炎症のひどいニキビが無い場合は、マッサージや蒸しタオルケア等を行うと新陳代謝を高めることが出来ます。



当サロンは無添加でお肌に優しいお化粧を使っております。

気になる詳細は、、、またUPしていきますね!

お肌のお悩みもご相談させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪